• このエントリーをはてなブックマークに追加

水戸みやげ

印刷

最終更新日:2016年3月14日 ページID:015988

水戸みやげ

このお土産品パンフレット『水戸みやげ』は、夫の転勤などで茨城県に住んでいる妻たちで作ったグループ“TKT48・Team茨城”のメンバーが、お菓子や納豆などを実際に味わい、県外出身者の目から見てお土産としておすすめする商品を紹介しています。
TKT48…全国47都道府県+海外=48地域の転勤族の妻略してTKT48。全国各地から地域情報を地域交流イベントを開催したりして転勤先の各地域を応援しています。
※HTML版はこちらからご覧ください。
※ Ibaraki ebooksで電子書籍の形式でもご覧になることができます(閲覧には専用のアプリが必要です。)。

表紙
 

TKT48 Team茨城から

このパンフレットの作成にあたり、地元の人の案内で観光スポットやまちなかを散策し、水戸の歴史をはじめ、特産品や郷土食などを知りました。
地元の人おすすめのお菓子や納豆など実際に味わい、水戸に来たからには、これは食べるべき!お土産にはこれ!といったものをセレクトしました。

水戸と言えば「梅&納豆」、長年愛されてきた「水戸の銘菓」、特産品を使った新作スイーツなど、美味しいものがたくさんあります。
水戸の旅の思い出に、私たちのおすすめを味わってみてください!!

TKT48・Team茨城

主な配布場所

水戸観光案内所、水戸観光協会、水戸の梅まつり会場(偕楽園) など

添付ファイルのダウンロード

PDFファイルの閲覧には、Adobe Reader(無料)が必要です。

お問い合わせ先

みとの魅力発信課
電話番号:029-232-9107 /ファクス:029-224-5188

〒310-8610 茨城県水戸市中央1-4-1 本庁舎南側臨時庁舎3階
業務時間:午前8時30分から午後5時15分まで /休業日:土・日曜日,祝日