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市営住宅に入居するための手続き

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最終更新日:2007年4月24日 ページID:001274

申込みから入居までの流れ

  1. 申込みの受付
    • 市営住宅の申込みの条件
    • 市営住宅の申込みの手続
  2. 資格審査
    • 市営住宅の申込みの添付書類
    • 政令月収の計算
  3. お部屋のご紹介
    • 市営住宅のご紹介
  4. 契約に関する書類審査
    • 連帯保証人の条件と添付書類
    • 駐車場について
  5. 入居の決定
    • 市営住宅の入居決定後のご注意
    • 駐車場について
    • 市営住宅を退去するとき

財団法人茨城県住宅管理センターのホームページ(県営住宅の情報)(新しいウインドウが開きます)

茨城県のホームページ(新しいウインドウが開きます)

マンション再生協議会のホームページ(新しいウィンドウで開きます)

お問い合わせ先

住宅政策課
電話番号:029-232-9200 /ファクス:029-232-9286

〒310-8610 茨城県水戸市中央1-4-1 本庁舎東側臨時庁舎1階
業務時間:午前8時30分から午後5時15分まで /休業日:土・日曜日,祝日