• このエントリーをはてなブックマークに追加

婚姻届提出の記念に写真をとりませんか~婚姻届記念撮影コーナーのご案内~

印刷

最終更新日:2016年12月8日 ページID:017007

 

婚姻届の記念撮影コーナー設置について 

11月7日(月)より婚姻届提出の記念撮影コーナーを、三の丸臨時庁舎1階に設置しています。
 

婚姻届提出の記念に写真をとりませんか

水戸市では、結婚支援推進の取り組みのひとつとして、婚姻届の提出の際に記念撮影に利用していただけるよう、11月7日(月)より市民課のある三の丸臨時庁舎1階フロアーに記念撮影コーナーを設置しています。

記念写真  自撮り

ウエディングドレスを着た水戸市マスコットキャラクターみとちゃんと、水戸市結婚ときめきプロジェクトのロゴが入った撮影ボードになっています。提出前の届書を掲示して撮影できるよう、マグネットボードも用意してあります。

カメラ、スマートフォンはご自身のものを用意してください。自撮り棒、三脚は貸出できます。

             記念写真(受理証明)
        みとちゃんの受理証明書(和服バージョン)第1号です!

 

関連情報

お問い合わせ先

市民課
電話番号:029-232-9156 /ファクス:029-227-2379

茨城県水戸市三の丸1-5-48 三の丸臨時庁舎1階(パスポートセンターは茨城県三の丸庁舎1階)
業務時間:午前8時30分から午後5時15分まで ※水曜日は午後7時まで。全ての業務は,取扱っておりませんので,取扱業務を確認のうえ,お越しください。 /休業日:土・日曜日、祝日